動物の第6感解明に一歩前進 「磁場に反応する細胞」を初めて観察することに成功

1: anipis
動物の第6感解明に一歩前進。「磁場に反応する細胞」を初めて観察することに成功!(東京大)

鳥やクジラをはじめ生き物の中には、地球の微弱な磁場を感じ取る能力があると知られています。

これには磁場を感じ取る細胞が関連していると考えられていますが、それがどうやって機能しているかは未だ謎に包まれています。

『米国科学アカデミー紀要(PNAS)』に掲載された東京大学の研究チームによる新しい研究は、その重要なピースとなる、生きた細胞が磁場に反応する様子の観察に成功したと報告しています。

細胞は一体どうやって磁場に反応しているのでしょうか?

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

ナゾロジー 2021/1/8(金) 19:00
https://nazology.net/archives/79232

5: anipis
そうだろ、オレも人間より猫チャンの方が賢いとずーっと思ってた
7: anipis
磁場ニャン
12: anipis
君は小宇宙を感じたことがあるか?
14: anipis
磁場を感じる・・・
16: anipis
俺は重力を感じるんだが?
18: anipis
高圧鉄塔の近く通ると道がわからなくなるのはこれだな
20: anipis
細菌には内部に磁石もってて磁力線に沿って動くヤツがいるそうな
23: anipis
後ろからの目線に気が付くって、どういう仕組みなんだろ
24: anipis
象が津波が来る前に山の上に向かって逃げるってやつか
25: anipis
>>24
象は人間に聞こえない低周波の音が聞こえるらしい
26: anipis
墓地で霊的なものを感じるのは、墓石から発生している
磁場に関係しているって話だよね!
霊感が強いというヒトって磁場を感じ易いんだろう。
29: anipis
俺、変電所の近くに行くと
体痒くなる。
32: anipis
からだの中に鉄分とかも豊富にあるのにそれを使わないのは
いったん磁性を帯びると正確に磁場測定できないからかな

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です