犬は「エサをくれた見知らぬ人に恩を返さない」という研究結果

1: anipis
犬は「エサをくれた見知らぬ人に恩を返さない」という研究結果

犬は人間と深い関係を持つ動物だと知られており、過去の研究では「苦しんでいる飼い主を助けようとする」「飼い主の苦痛を解消するために行動する」といったことが示されています。

ところが、オーストリアの研究チームが発表した新たな論文では、「犬はエサをくれた見知らぬ人に対し、お礼に食べ物をあげようとしない」との実験結果が報告されました。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

Gigazine 2021年07月20日 07時00分
https://gigazine.net/news/20210720-dogs-dont-return-favor-food/

14: anipis
>>1
エサをあげたこともない初見のワンコに嬉しょんされそうなくらい激しくシッポを振られるのはどういう仕組みなのでしょうか?
4: anipis
鳥も食べたら飛んでっちゃうな

まぁ、カワイイからいいけど

5: anipis
一度エサくれたくらいでは「ファミリー」認定しない
7: anipis
本気で困ってる動物を助けると
1回で恩人認定だけど。
12: anipis
昔,飼っていた犬は賢くて、他人から差し出された餌を食おうとしなかったね。
飼い主の顔を見て許しを得たら食っていた。
忠犬と言うのは、飼い主以外には心を許さない。
18: anipis
犬によって違うと俺は思うけどな

犬も人間も個体差がある

何匹の犬を調べたのか知らないが

20: anipis
犬すげえ。信義を重んじるのだな。
25: anipis
2年行方不明になってた犬が見つかって飼い主と再開した時は死にそうなぐらい興奮して飛びついたりしてるしな
犬猫は覚えてるよ
26: anipis
うちの猫は俺に餌持って来てくれるな。
朝起きると枕元にカリカリ大量に置いてあるわ
27: anipis
>>26
猫にこども扱いされてる?
36: anipis
桃太郎ダンマリ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です