ベニクラゲが「不老不死の生物」と呼ばれる理由とは?

1: anipis
ベニクラゲが「不老不死の生物」と呼ばれる理由とは?

不老不死の生物として知られるベニクラゲ。そのゲノム解析に成功したことを、スペインのオビエド大学の研究チームが発表した。

2022年8月29日、スペインのUniversidad de Oviedo(オビエド大学)の研究チームは、不老不死の生物として知られるベニクラゲのゲノムを解読することに成功したというプレスリリースを発表した。

では、このベニクラゲのゲノムを解析することでどのようなことがわかるのだろうか。
今回は、そんな話題について紹介したいと思う。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

マイナビニュース 9/21(水) 12:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/32f3540a716e013bfa4e1ddf9f6298bc3b527588

3: anipis
>>1
転生したら紅クラゲだった件
次転生することは出来ません
8: anipis
>>3
殺しても死なないの?
そのうち地球はベニクラゲだらけになっちゃうの?
4: anipis
たしか
日本人が発見したんだよな
6: anipis
ベニクラゲ音頭を知ってるやついるかなぁ
9: anipis
超人ロックの元ネタ
11: anipis
不老不死はない
事故で死ぬ、パーツ化して交換できるようにする方が重要
14: anipis
生命にはむしろ死や老化のプログラムが組み込まれているようだからね。

生命の進化の中で永久に自己更新して世代交代せずに生きつづける種は
生まれてこないらしい。なぜ?

16: anipis
植物も原則不死だろうしな
17: anipis
成体になってからも幼生にもどれるんだっけ?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です