ウォンバットが四角いうんちをするのはなぜか?

1: anipis
ウォンバットが四角いうんちをするのはなぜか?
■謎だったサイコロ状の糞の仕組みが解明されつつある

ずんぐりとして愛らしいウォンバット。

オーストラリア固有の有袋類で、穴を掘るのが得意だ。

だが、あまり知られていないこともある。

なんとウォンバットは、サイコロのような四角いうんちをするのだ。

わかっている限りで、四角い糞を排泄する動物は、世界でウォンバットだけだろう。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナショナル ジオグラフィック日本版 2/13(月) 17:00
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/112100503/?ST=m_news
4: anipis
ゴキブリ退治に!
ウォンバット!
5: anipis
メルティーキッス
7: anipis
わかるひといるかなー

ウオンバット!

ってテレビ番組
40年前の記憶やからなー

9: anipis
フンコロガシに勝手に転がし去られると腹が立つからな。
10: anipis
チロルチョコ工場にウオンバットが大量に飼われているのは秘密だぞ
11: anipis
俺の尿路結石は星型だぜ・・・・勝ったな
12: anipis
どう見てもお菓子またはペットフードです
https://pbs.twimg.com/media/CwU80iFUkAAVsAG?format=jpg&name=small
13: anipis
>>12
便秘になった後がヤバそう。
角が当たるとぢになるんじゃね?
15: anipis
>>12
本当にサイコロウンチでわろた
こんな形でよく腸を傷付けないね
16: anipis
>>15
出すときに成型すんのかな
17: anipis
これは縄張りを誇示するためにするから
風で転がらないようにでしょ
19: anipis
出た目の数の歩数前へ進む。1が出たら一回休み!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です