約5億500万年前の「史上最古のクラゲ化石」を発見!

1: anipis
約5億500万年前の「史上最古のクラゲ化石」を発見!

カナダの地層から約5億500万年前のカンブリア紀に存在した新種のクラゲ化石が発見されました。

同国のトロント大学(University of Toronto)、ロイヤルオンタリオ博物館(ROM)によると、クラゲ化石は合計で170点以上が見つかったという。

クラゲは全身がほぼ水分であり、普通は化石として残りづらいことで有名です。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/130912

2: anipis
3: anipis
これもまた想像を絶する変な形の動物の一部だったりしないか
5: anipis
本当に最古なのかな
9: anipis
クラゲの骨格が解明されたか!!
10: anipis
これを水に浸したら復活するんだろ?
11: anipis
その当時から透明だったんだろうか。
12: anipis
クラゲの化石は見つかるのに、
サメの全身化石は見つからないんだな
13: anipis
クラゲも頑張れば石になれる
14: anipis
くらげは毒アリと毒ナシがあるんだが違いは何かな

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です