サイを運ぶ時は逆さづりにする方が健康にいい

1: anipis
サイを運ぶ時は逆さづりにする方が健康にいい

生息数増加のために保護した野生のサイを、ヘリコプターを使って逆さに吊るし、本来の生息地から遠くまで輸送する保護活動がアフリカで展開されています。

天地逆さまの状態でサイをヘリコプターで運ぶのは「サイの健康状態に悪影響を及ぼす」と考えられていましたが、担架を使ってサイを運ぶよりも逆さづりの方がサイの健康にいいことが判明しました。

 Why airlifting rhinos upside down is critical to conservation – CNN
https://edition.cnn.com/2021/03/17/world/rhino-airlift-upside-down-hnk-spc-intl/index.html

クロサイはアフリカ全土に生息しており、1960年代には10万頭以上が生息していました。

しかし、サイの角は高価で取引されるため、密猟者による乱獲が後を立たず、1990年代半ばでクロサイ生息頭数はわずか2400頭ほどにまで減ってしまいました。

その後、クロサイは懸命な保護活動により、5600頭まで生息数を増やしています。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

Gigazine 2021年05月09日 21時45分
https://gigazine.net/news/20210509-airlifting-rhinos/

38: anipis
>>1
見た目がよろしくない

サイさんに逆さ吊りの許可を取ったのか?

2: anipis
やめなさい
4: anipis
さいですか 今度やってみます
5: anipis
なるほど
横向きに寝ると酸素量が減るのか
8: anipis
そもそも運ぶなという話で
11: anipis
>>8
保護活動のために運んでいるのであって
密猟者の話ではない
9: anipis
なるほど、メモメモ。カバはNGだよね?
10: anipis
サイの角にはなんの効能もないということで良いのか?
13: anipis
明日さっそく活用するわ
16: anipis
絵面がすげーなw
19: anipis
逆立健康法
20: anipis
ごめんな
21: anipis
再確認をお願いします
22: anipis
これ人間だと単なる仰向けだろ
背骨に負担が掛からなければ何てこと無い

後ろ足だけで吊ったら頭に血液が行ってやばそうだけど

28: anipis
健康にはよくても気分的には最悪じゃないのそれ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です