シャチがロープに絡んだクジラを助ける瞬間が目撃される

1: anipis
シャチがロープに絡んだクジラを助ける瞬間が目撃される

今月10日、オーストラリア南西のブレマー湾(Bremer Bay)にて、ロープに絡まって弱っていたザトウクジラをシャチの群れが助ける瞬間が目撃されました。

普通、両者は食い・食われるの関係として知られ、シャチは群れでクジラを狩って捕食します。

しかし今回見られたのは、シャチがロープをほどいてクジラを助けるという真逆の行為。

意図的に助けたとは言えないものの、これは初めての観察例とのことです。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/103758

18: anipis
>>1
そのあと美味しくいただきました
3: anipis
包装を解いてその後美味しく頂き・・
6: anipis
どうぶつ奇想天外ならもっとらしく編集していかにもなナレーション付けた
9: anipis
「つるの恩返し」だって、男が腹減ってたらどうなってたかわからんよな
10: anipis
補色よりも目先のヒモ遊びを優先したとしか思えない
シャチって人間より自制する能力が弱いんかね
17: anipis
シャチ「助けてやる、俺らに食われる前に死ぬんじゃねぇよ」
20: anipis
みんな同じこと考えててわろた
22: anipis
焼豚のヒモ取っただけ
23: anipis
心があるんだよ
24: anipis
やっぱり「もっとデカくなってから食ってやる」で終了か
26: anipis
俺らだって子豚が道端で紐が絡んでいたら食わずに解くだろ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です