シャチが地球最大のクジラを襲撃し食べる、初の報告

1: anipis
シャチが地球最大のクジラを襲撃し食べる、初の報告

■体長約20メートル、おとなのシロナガスクジラを数十頭のシャチが襲撃

その狩りは追跡から始まった。12頭のシャチが、獲物が疲れ果てるまで追い回す。
獲物の泳ぎが遅くなると、さらに他のシャチたちが狩りに加わった。
20頭のシャチの歯が獲物の肉を引き裂き、かぶりつく。
数分後、シャチの群れが力を合わせて、獲物を水中に引きずりこんだ。
獲物は、それきり浮かび上がらなかった。
その獲物とは、なんと地球最大の動物シロナガスクジラだった。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナショナル ジオグラフィック日本版 1/28(金) 17:24
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/22/012800043/?ST=m_news

3: anipis
ここにシャチあり~青い空~
6: anipis
捕鯨しとるやないけ
8: anipis
ええ、テレビで見たよ
ベーリング海付近で追いやるんだよ連係して待ち伏せしてな。
14: anipis
シャチの知能はマジでマンモス狩ってた頃の人類に匹敵するだろ。つまり外部記憶利用の可否を除けば現世人類と変わらんてこと
16: anipis
ほげぇ…
24: anipis
腹が減ったんだろ
27: anipis
シャチはかわいいから好き。
何を食おうが、シャチは人を襲わない。
30: anipis
地球の生物史上最大の動物シロナガスクジラは絶滅しちゃうのか?
31: anipis
うまいのか
38: anipis
生態系って絶妙なバランスで成り立ってるからな
スズメを駆除した中華がとんでもないことになったって話しみたことないか?
高級な貝やウニを食い荒らすラッコが実は生物多様性に富む豊かな海に作り替えるって話しなんかもそう
40: anipis
海の王者で天敵のいないシャチでも大型のカジキ類は嫌がって避けるらしい
カジキ類は泳ぐのが速い上に刺されたらとても痛いので

no title

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です