豚もテレビゲームをプレイできることが判明

1: anipis
豚もテレビゲームをプレイできることが判明

テレビゲームをプレイするということは「画面に映し出された情報を読み取り」「何が起こっているかを判断し」「報酬を得るために適切な行動を入力する」という一連の行動を瞬時に行うことであり、きわめて高度な知能が求められます。

アメリカのパデュー大学の研究チームは、豚がジョイスティックを使ってテレビゲームをプレイすることができたと報告しました。

(中略)

実験に使われたのは「ハムレット」「オムレツ」という名のヨークシャー種の豚2頭と「エボニー」「アイボリー」という名のミニ豚2頭です。

コンピューターのモニター前には、豚が鼻を使って操作できるようなジョイスティックが置かれ、実験で4頭の豚はいずれもジョイスティックを操作できるように訓練されました。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

Gigazine 2021年02月15日 11時10分
https://gigazine.net/news/20210215-pig-can-play-video-game/

3: anipis
お前らいつ実験体として研究に参加したの?
6: anipis
うちの豚っぽい嫁もゲームするぞ
結婚した時は豚じゃなかったけど・・・・
8: anipis
うちに来ればいつでも実演してやんのに
9: anipis
またお前らのことか
10: anipis
豚もおだてりゃ木に登るプー
11: anipis
俺もゲームしてるぞ
15: anipis
そうか、やはりお前らは、服を着た豚どもだったわけか。
19: anipis
一瞬俺達をバカにする比喩表現かと
20: anipis
ここはそんなにデブが多いのか
25: anipis
でも飛ばないのならただの豚だよね
26: anipis
肉が食いにくくなるからこれ以上研究するなよ
27: anipis
豚の名前がハムレットて
32: anipis
50年前は人間とタコ以外は色が見えない、動物がテレビも見ても視覚の周波数が会わないから映像が見えない、とか適当ぶっこいてたのにな
100年前は動物は思考能力はほぼなく反射で動いているだけの大きな虫のようなもの、とまで言われてたのに

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です