特別に賢いギフテッド犬に共通する「ある特徴」とは?

1: anipis
特別に賢いギフテッド犬に共通する「ある特徴」とは?

犬は平均して89個の単語やフレーズを理解するという研究結果があるように、犬には言葉を覚える能力が備わっていることが知られています。

そんな犬の中でもごく一握りの天才犬を集めた研究により、賢い犬は1つの共通点があることが突き止められました。

A comparison of personality traits of gifted word learner and typical border collies | SpringerLink
https://doi.org/10.1007/s10071-022-01657-x

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年09月19日 19時00分
https://gigazine.net/news/20220919-gifted-dogs-playful/

2: anipis
ギフテッド犬てなあに?
8: anipis
>>2
天からの授かり物を持っている犬=天才犬
6: anipis
どんな動物にも天才っているんだろうな
天才的に狩りのうまいライオンとか天才的に逃げるのがうまいシマウマとか
27: anipis
>>6
そいつらが対峙したらどうなるの?
10: anipis
遊び好きなのか・・・
12: anipis
秘密結社ギフハブのエージェント犬だろ、しってる
13: anipis
よく噛んで食べるってことじゃないの?
17: anipis
こっちの話を首を傾げながら聴く犬は賢いってばあちゃんが言ってた。
18: anipis
鳥もアイコンタクトして意図を読み取ろうとする個体はたいてい賢い
19: anipis
うちの犬も名前とお座り、お手、おかわり、待て、よし、外、散歩、飯くらいなら分かってるみたいだ
20: anipis
犬は人間用にかなり改造されてる種族だが
人間社会がイヌに要求するスペックが時代によって変わりすぎ&変わるのが早すぎ問題がある
23: anipis
うちの犬はオシッコとウンチも合言葉で自らトイレに行ってするぞ
25: anipis
うちの猫様も「病院」とか「かわいい」は分かってるわ…

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です