メス犬は人の能力を見極めて「有能な人」に近づくことが判明! 京大研究

1: anipis
メス犬は人の能力を見極めて「有能な人」に近づくことが判明!

メスの犬は、あなたの手際の良さをジッと監視しているかもしれません…

京都大学はこのほど、容器のフタをスムーズに開けられる「有能な人」と、フタを開けるのに少しモタつく「無能な人」の手際を犬に見せるという実験を実施。

その結果、メスの犬は有能な人の方を長く観察して近づく傾向にあることがわかりました。

一方でオスの犬は有能な人と無能な人のいずれにも、特別な注意は払わなかったとのことです。

やはり、人も犬も「女」の感は鋭いのかも?

研究の詳細は、2022年10月12日付で学術誌『Behavioural Processes』に掲載されています

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/116412

3: anipis
メス犬は盲導犬には向かないということ?
8: anipis
産む性だから生物としては正しい
より良い環境を求めてるんだろう
19: anipis
犬は人間を異性と認識してるのか?
まあオス犬はわりと女好きのやつ多い印象だが
21: anipis
名犬ラッシーは雌犬、これ豆な
22: anipis
いい子犬を産むのに、雄犬に対してこの能力を使うんだろう。
25: anipis
ダメンズに引っかかる人間の女は、メス犬に劣るのか?
27: anipis
よく吠えられる人がいるけど
匂いで見分けるんだろうなと思う
自分も子供の頃オタクの匂いがわかった
30: anipis
有能な奴特有の犬が好む匂いでも出てるのか

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です