「母から十分な教育を受けたイヌ」はストレスに強くなることが判明

1: anipis
「母から十分な教育を受けたイヌ」はストレスに強くなることが判明

麻布大学、日本盲導犬協会の共同研究により、仔イヌは、出生後に母イヌから十分な養育を受けると、ストレス耐性が高まり、日常の恐怖反応も少なくなることが明らかになりました。

哺乳類の性格形成には、幼少期の環境が大きく関係し、母親からの早すぎる分離は、子どもの気質や行動に悪影響をおよぼします。

イヌの発達過程はヒトと似ているため、この結果は、私たちにも当てはまると考えられています。

研究は、9月15日付けで学術誌『Hormones and Behavior』に掲載されました。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/99673

3: anipis
人間でもそうだよね
バカな親からはバカな娘が生まれる
5: anipis
50年くらい養育すればOK?
9: anipis
教育もストレスって事だよ
10: anipis
娘が里親交換会で引き取った、ピットブルての
飼い始めたのだけど、怒りっぽくて、よく
うなり声出してる言うてた。

州によっては飼えないらしくて、獣医に
きちんと訓練しないと、成犬になってから
手に負えなくなると言われて、訓練学校に
通わせてる。

11: anipis
でもペットは子犬子猫が人気なんよ
本来であれば自然と親離れするくらいまで親元に置いとく方が良いんだろうね
12: anipis
教育じゃなくて愛だよ愛
愛された子は自己が強い
14: anipis
前から思ってた
人間もそう
幼少期の愛情次第で変わってくる
マザコンの方がストレスに強い

ワンコは一緒にいるときに
兄弟ともども一緒にいて
社会性を身につけていくから
あんまり早く離すと
夜泣きや自己本位に育つんだよな
スピリチュアルの話になるが
母犬が人間は我々の仲間だよと
子犬に教えるらしいで

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です