「世界最高齢」の野生ライオン、マサイ戦士にやりで突かれて死ぬ ケニア

1: anipis
「世界最高齢」の野生ライオン、マサイ戦士にやりで突かれて死ぬ ケニア

【AFP=時事】ケニアで、野生のライオンでは世界最高齢とみられていた19歳の雄ライオンがマサイ(Maasai)の戦士にやりで突かれて死んだ。
ケニア野生動物公社(Kenya Wildlife Service、KWS)が12日、明らかにした。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

AFP=時事 5/13(土) 17:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/7865d4a465fb4ed2b3848e9726d422ac6a9f5ea0

12: anipis
>>1
ヨボヨボの爺ライオンを狩ったマサイの戦士wwww
21: anipis
>>1
マサイの戦士ひとりと野生の長寿ライオン1匹の命の価値ってどっちが重いんだろうね?
3: anipis
マサイ族はライオン倒して一人前だったけか
老化個体を狙うとは集落でも卑怯者呼ばわりされそう
17: anipis
>>3
いやマサイ族の家畜しか狩れないほど老化したからマサイ族が困って倒した
4: anipis
マサイの戦士ならライオンも本望だろ
8: anipis
そこはそこでそういうルールでやってんだから別に良くないか
10: anipis
最高齢ってなんか意味あるの?
14: anipis
家畜を襲いに来た時に退治されただけ。
老齢のライオンは野生の獣が獲れんので家畜を狙うらしい。
15: anipis
そしてこの戦士は普段はスーツ着て事務所で待機してて
スマホが鳴って「観光客来るから今から着替えて」って命じられる生活なんだな
16: anipis
百獣の王は人間をどう認識しているのだろうか
18: anipis
マサイ族が原因の場合自然の摂理で仕方ない感が出るの不思議
25: anipis
日本男児は童貞卒業して一人前だと認められる
27: anipis
世界最高齢だから保護しなきゃ、みたいな甘ったるい感覚がなくて草
28: anipis
可哀想だが、保護区外に出て家畜を狙ったんだから仕方ない
自然の法則
30: anipis
槍でライオン倒すのは凄いね 古代ローマの剣闘士だよ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です