犬は困難に直面した飼い主のメンタルヘルスに大きく貢献するとの調査結果

1: anipis
犬は困難に直面した飼い主のメンタルヘルスに大きく貢献するとの調査結果

新型コロナウイルス感染症のパンデミックでは、多くの人が外出を控えたり自宅で勤務したりするといったライフスタイルの変化を経験しました。
以前の研究により、「飼い主が家で過ごす時間が長くなったおかげでペットの幸福度が向上した可能性がある」ことが分かっていますが、新しい研究により「ペットの存在もまたパンデミックに直面した飼い主の精神的な健康の維持に大きく寄与していた」ことが確かめられました。

 Depression, anxiety, and happiness in dog owners and potential dog owners during the COVID-19 pandemic in the United States
https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0260676

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年01月16日 20時00分
https://gigazine.net/news/20220116-dogs-owners-pandemic-happiness/

2: anipis
ペット飼うと人の生活が変わるよね
高齢者には負担
若い人たちには運動不足解消
4: anipis
犬はまず吠え声で近所とトラブル
6: anipis
ねこも家にずっといると、
親密になるしな。
不機嫌なのは妻だけだなw。
12: anipis
>>6
すぐ爪を立ててきた猫が
妻を、追い出してしばらくしてから
ほとんど立てない怒らなくなってきたわ
7: anipis
ねこもそうだで
8: anipis
ひきこもりの人がペットを飼うことで
自分から外出するようになった事例が山ほどある
9: anipis
家で具合悪くなっても心配してくれるのは犬だけよ…
11: anipis
夫婦で口論になると
うちの猫ちゃん必ず割って入ってくる。
結局、猫ちゃんに
「ごめんね、ケンカやめるからね」とか言いながら
円満解決
13: anipis
子供の頃に親にいじめられて泣いてると涙を舐めてくれた
15: anipis
>>13
インコも水分塩分補給なのかもしれんけど
涙舐めてくるわw
14: anipis
犬も猫も優しい
18: anipis
ドッグセラピーとか言うものなのかな?
20: anipis
コロナに関係なくずっと家に居るおまいらと犬の関係について調べる必要がある
21: anipis
ばう!(わかったらもっと撫でろ、あと肉くれ)
25: anipis
犬はアウトドア派だからな
27: anipis
ふむふむ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です