猿のアイアイの鼻ほじり、長い指を喉の奥まで突っ込んでいた

1: anipis

<細長い指を持つことからユビザル(指猿)とも呼ばれアイアイが鼻ほじりする姿がはじめて撮影された……>

アイアイはキツネザルに近縁で、世界最大の夜行性霊長類だ。細長い指を持つことからユビザル(指猿)とも呼ばれ、特に中指は細長く、鉤爪がある。
この中指は採餌のための高度な専門性を持ち、木の表面を叩いて反響音を発生させ、内部にいる幼虫の場所を見つけ出し、穴をあけて餌となる幼虫を器用に取り出す。

しかし、アイアイが中指を使うのは採餌のみにとどまらないようだ。このほど、アイアイが中指で鼻ほじりする姿が初めてとらえられた。一連の研究成果は2022年10月26日付の学術雑誌「ジャーナル・オブ・ズーロジー」で発表されている。

中指は喉の奥まで届くことがわかった(Newsweek)

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/11/post-100175.php

4: anipis
俺もちょっとやってみる
5: anipis
こんな事したら子供の前で歌えないじゃないですか(*´ڡ`●)
6: anipis
やめなさい
8: anipis
喉の奥の何をほじってるんだい?
9: anipis
PCR検査
12: anipis
アーイアイ アーイアイ お鼻をほじーる♪(´・ω・`)
13: anipis
人間の鼻穴の太さと人差し指の太さは同じ
これ豆知識
20: anipis
俺もそうだけど
32: anipis
外見がヤバすぎ
no title
35: anipis
>>32
グレムリン?(´・ω・`)
38: anipis
アイアイは見た目バケモンだからな
悪魔だかなんだかって現地では呼ばれてるだろ
39: anipis
キリンなら舌でホジれるな
鼻呼吸するんなら鼻ほじりは大事

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です