「幽霊のような」サルなど224の新種動植物、メコン川流域で発見

1: anipis
「幽霊のような」サルなど224の新種動植物、メコン川流域で発見=WWF

■世界自然保護基金(WWF)は26日、東南アジア5カ国を流れるメコン川流域で2020年に見つかった新種の動植物224種のリストを発表した。

新たに見つかったのは、目の周りが幽霊のように白いサルや、カエル、イモリ、多肉性の竹など。
絶滅危惧種も含まれる。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

BBC 2022年1月27日
https://www.bbc.com/japanese/60150482

19: anipis
>>18
暗闇の中で体も殆ど真っ黒で輪郭がちょっと分かって
そして眼だけ白く描いて光ってる様子を表す

というのがお化けの表現で時々あるね

2: anipis
目の周りが白かったら幽霊のようなのか?
11: anipis
>>2
それだとメジロは幽霊のような鳥になるな
14: anipis
>>2
白い部分がでかいとね
4: anipis
幽霊のようかどうか俺が判定してやる
5: anipis
こんだけしっぽが長くて四本脚で歩いていてもサルだなぁとわかってしまうのは本能なんだろうか?
16: anipis
サルのような幽霊を見たいわ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です