アンデス山脈で新種のトカゲが発見される

1: anipis
 【リマAFP時事】ペルーの自然保護区管理当局は16日、南東部クスコにあるオティシ国立公園で、新種のトカゲが発見されたと発表した。

見つかったのは、アンデス山脈の標高3241メートルの高地という。

「プロクトポルス・タイタンズ」と名付けられた新種トカゲは、暗い灰色の体で、体側と頭に黄色と金色の斑点がある。尾は胴より長く、背と前頭部に溝がある。

1/17(火) 16:49配信 時事通信
https://www.jiji.com/sp/article?k=20230117043990a&g=afp
画像 ペルーのオティシ国立公園で発見された新種のトカゲ(撮影日不明、同国自然保護区管理当局が16日に提供)(AFP時事)

22: anipis
>>1
ワニみたい
38: anipis
>>1
新種じゃなくて、人間が今までその存在に気付いてなかっただけな
2: anipis
蛇みたい
6: anipis
メタル感ある
10: anipis
なんかニシキヘビみたいだな
異種交配でもしたんじゃね
11: anipis
ア、アンデスってぇ?!
14: anipis
>>11
誰も評価しなくても、俺だけが評価してやる。
13: anipis
いい色
15: anipis
かわいい きれー
19: anipis
詳しい人じゃないと新種かどうかなんて分からんなw
21: anipis
メタルトカゲ
23: anipis
最近気が付いたんだけど「新種」って発見され続けるんだよな
24: anipis
セルの幼体じゃないか
26: anipis
甲羅のないカメみたいだな
27: anipis
ツチノコっぽい
28: anipis
仮面ライダーアマゾン
31: anipis
そんなことアンデスねぇ
32: anipis
まあまあかっこいいな
35: anipis
ツチノコやんか
36: anipis
西表島行ったらなんかキラキラ光ってるトカゲとかうじゃうじゃ居たわ
39: anipis
完全にツチノコだなw
40: anipis
アンデスメタルトカゲ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です