ダニは静電気の力を借りて宿主に付着する可能性 英研究

1: anipis
ダニは静電気の力を借りて宿主に付着する可能性、ブリストル大学研究報告
■ダニは静電気の力を借りて宿主に付着か

飛ぶことのできないマダニは、宿主となる人間や動物が自然に体表に蓄積している静電気を利用して宿主に付着することが、英ブリストル大学のSam England氏らの研究で示された。
この研究結果は、「Current Biology」2023年6月30日号に掲載された。

研究グループは、人間や動物に付着するマダニの能力を低下させることでもたらされる社会的および経済的なメリットは極めて大きいと指摘する。
それは、マダニがライム病などのさまざまな病原菌を媒介し、人々の生活に混乱をもたらす可能性があるからだ。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

@DIME
https://dime.jp/genre/1622824/

2: anipis
小さいとそっちの力の方が重要なんか
重力なんて知らねーよって世界が広がってるんかな
ウイルスとかはどうなんだろう
3: anipis
でも殺虫剤かけたらイッパツじゃん
4: anipis
ブラウン運動も使ってそう
5: anipis
レコードスプレーの出番かっ
6: anipis
ダニを触る前にアースすればいい
これがホントのダニアース
7: anipis
静電気捕集器でダニ無し生活ができるのか

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です