絶食状態で8年、計27年間生き続けたダニ

1: anipis
絶食状態で8年、計27年間生き続けたダニ

アメリカの研究者が「27年間も生存したというだけでなく、うち8年は完全な絶食状態で生き延びた」というダニについての研究結果を新たに発表しました。
このダニはオスが全滅してから約4年後にメスが子孫を産んだとのことで、新たに生まれた第二世代を対象にした研究が続けられる予定です。

Record Longevity and Reproduction of an African Tick, Argas brumpti (Ixodida: Argasidae) – PubMed
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/34897423/

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年03月06日 09時00分
https://gigazine.net/news/20220306-tick-survives-27-years-8-without-food/

6: anipis
クマムシが最強らしい
9: anipis
空気中の養分吸ってるんじゃないの?
40: anipis
>>9
空気中の水分を摂取するゴキブリは実在する
12: anipis
よくダニなような奴だな言われるけどしぶとい奴だ褒められてたのか
13: anipis
絵本化待ったなし
15: anipis
食の楽しみが無いとはつまらない人生だな
19: anipis
やっぱり過食はダメなんだね
カロリー制限こそが正義で健康で長寿
オートファジー万歳
21: anipis
ダイオウグソクムシとかいうのも5年絶食した記録あるな
しかも死因は餓死じゃないらしい

全生物を絶食させて餓死するまでのデータ取ったら
単細胞生物ほど長く巨大で複雑になるほど短い傾向は出そう
(冬眠とか脂肪蓄えられる生物いるけどそういうのは特殊例として)

22: anipis
クマムシの乾眠状態と似たような感じじゃないかな
24: anipis
石とかプラスチックとか食べてないのかね?
真空状態じゃないと確認できなさそうだが
28: anipis
研究内容が真実ならば、これ不思議だよな
どうやってボディを維持してるんだろう
34: anipis
絶食と言いつつ何か食ってたはず
人間の目に見えない微小な浮遊物とか
37: anipis
首なしで18ヶ月生きたニワトリが最強
しかもその間に体重が4倍になった
38: anipis
絶食もすごいが寿命が27年もあるのが驚きだ
おまえらの家にも27年一緒に生きてきたダニがいるのかもよ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です