手術しなくてもメスのネコの避妊ができる注射が開発される、野良ネコの殺処分減少に期待

1: anipis
手術しなくてもメスのネコの避妊ができる注射が開発される、野良ネコの殺処分減少に期待

望まない妊娠、出産の予防や性ホルモンに関連する病気の予防のために、ペットに対して不妊治療が施される場合があります。
不妊治療の際には、卵巣と子宮を外科的手術によって取り除く不妊手術が広く行われていますが、子宮や卵管の働きを抑制するホルモンをメスのネコに注射するという、従来の不妊手術に代わる安全で効果的な方法をマサチューセッツ総合病院の研究チームらが発明しました。

 Durable contraception in the female domestic cat using viral-vectored delivery of a feline anti-Müllerian hormone transgene | Nature Communications
http://dx.doi.org/10.1038/s41467-023-38721-0

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine
https://gigazine.net/news/20230607-cat-sterilization-gene-therapy/

4: anipis
将来、猫が不妊を強制されたって訴えるようになるぞ
6: anipis
オス猫が性徴始まる前に去勢しちゃうとふてぶてしい丸顔になんないんだよな
9: anipis
猫用ピル?
10: anipis
餌に混ぜるだけで精子が泳ぐ能力を失う薬ができれば解決。
11: anipis
遺伝子導入してホルモンバランスを変えるのか
けっこうすごいことしてるな
12: anipis
人間の雄の去勢にも応用できないか?

性犯罪は男の性欲をなくせば根絶できる

18: anipis
>>12
アラン・チューリングは同性愛の罪でホルモン療法を一年間受けて性欲を失った。
その2年後に自殺している。
14: anipis
メス猫の発情期に異変があって発情しなくなると、発情したオス猫の性欲の持っていき場がなくなる
17: anipis
手術よりは簡単だろうが野良ネコに注射するのは難しいだろう
20: anipis
>>17
捕獲器に入ってるなら注射は難しくないと思う

カゴで捕まえて病院行って手術して元の場所に戻してってしてるのを
捕まえて注射してリリースになるだろうから今より数捌ける様になるな

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です