カンガルー、餓死対策で「大量殺処分」を 生態学者らが提案 豪

1: anipis
カンガルー、餓死対策で大量殺処分を 豪

【AFP】オーストラリアの生態学者らが、カンガルーの増加を放置すれば「壊滅的」な数の個体が餓死する可能性があるとして、カンガルー産業全体で大規模な殺処分を行うことを提案している。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

AFP=時事
https://news.yahoo.co.jp/articles/439367fb762bf1a751a97b3fe72552b7e54f72ee

4: anipis
しばしば目的と手段が逆になるよな
7: anipis
サイコパスの思考じゃね
15: anipis
その後どうなったかって?
スズメに食われていた虫たちが天敵がいなくなって大繁殖して農作物を食い荒らしたよ
22: anipis
>>15
増えすぎたカンガルーならそうはならないだろ
18: anipis
天敵は何だ?

あそこには人間以外居なさそう

20: anipis
食物を食い尽くしての餓死の場合は、個体数が過剰に減るという予想なんだろ
動物園等に種存続用の個体数を確保した上でなら、自然に任せる手もあるけれど
気候変動というこれまでにない要因もあるし、難しい判断だな
24: anipis
AIが人類に対してこれをやる危険性があるんだよな、近い将来。
25: anipis
死因が変わったからオッケーなのか
29: anipis
殺処分をカンガエルー

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です