なぜトラは隙が生まれる水を飲む瞬間も周囲の動物に恐れられるのか

1: anipis
海外掲示板redditでトラを写した一枚の画像が話題です。
なぜトラは水を飲んでいる(隙が生まれる)時でさえ周囲の動物にとっては”恐ろしい存在”に見えるのかー。
恐怖に全振りしたトラの進化がよく分かる写真とあって注目を集めています。

トラなどネコ科の野生動物の耳の裏側にある斑点模様は「虎耳状斑(こじじょうはん)」と呼ばれています。
米シーワールドによれば、これには”偽物の目玉”として、自分を実際よりも大きな身体に見せる効果があるのだとか。

この写真のように水を飲む(スキが生まれる)瞬間や、または背後から襲ってくる敵にも目を離していないことをアピールするために斑点があると考えられているのです。
みなさんにも恐ろしい大きなトラは見えましたか?

http://yurukuyaru.com/archives/80549041.html

8: anipis
>>1
美しい生き物
10: anipis
>>1
野生のネコ
27: anipis
>>1
画像かっこいい
3: anipis
トラを襲う動物なんているのか(いやいないであろう)
つまりこの説はおかしい
7: anipis
デカいネコ
11: anipis
そもそも水を飲む瞬間は隙なのか?

「瞬間」という点だけを強調すれば、隙と言えなくもないかもしれんが

13: anipis
>>11
うんこしてる時のほうが隙あるよね
12: anipis
地球の生き物ん中でもかなりカッコいいな
15: anipis
排泄してる時とか寝てる時はどうなんだろうね
16: anipis
タイマン最強はトラで次がゾウ
20: anipis
迷彩が弱そうな顔なら襲われて絶滅し、怖くて強そう顔なら生き残る。それが進化。
21: anipis
マーベル作品に出てきそうな顔
26: anipis
肩と背中の筋肉ヤバい

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です