【インド】野生のトラ生息数、3000頭超に増加

1: anipis
【AFP】インド政府は9日、国内に生息する野生のトラの生息数が前回調査の2967頭から3167頭に増加したと発表した。インドは絶滅が危機されるトラの保護に力を入れている。

調査は4年ごとに実施。カメラトラップ(自動撮影装置)やコンピュータープログラムを使用して個体を識別する。

前回調査時の個体数の増加率は30%超に上ったが、今回は7%未満だった。

《後略》

全文はソース元でご覧ください
野生のトラ生息数、3000頭超に増加 インド
(c)AFP 2023年4月10日 14:55
https://www.afpbb.com/articles/-/3459305?cx_part=top_latest

2: anipis
カーマストラ
3: anipis
日本と同じ人口密度の国で
コレはスゴい
4: anipis
トラ保護してる人がトラに喰われてなかったけ?
つまり餌が増えたって事?w
7: anipis
>>4
人が襲われても殺しちゃいけないんだよなw
田舎じゃ何人も襲われてるから、
人よりトラの方が大事なのか!って憤慨してるらしいな。
5: anipis
兄貴が捕まえて屋敷に放ったやつか
8: anipis
素晴らしい

山の緑化も進めよう

10: anipis
減っても困るし
増えても困るし

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です