映像カラー化でよみがえる 絶滅種「タスマニアタイガー」 豪

1: anipis
映像カラー化でよみがえる 絶滅種「タスマニアタイガー」 豪

【AFP】オーストラリアとニューギニア(New Guinea)島にかつて生息し、絶滅したフクロオオカミ(別名:タスマニアタイガー)の飼育下の最後の個体を捉えた約90年前の映像がカラー化され、鮮やかによみがえった。

約85年前に絶滅したフクロオオカミは肉食の有袋類で、姿はオオカミに似ているが、トラのようなしま模様からタスマニアタイガーとも呼ばれる。

国立映像音声資料館(NFSA)は、フクロオオカミの希少な現存映像のうち最も長いもので、最後の個体とされる「ベンジャミン(Benjamin)」を映した1分20秒の映像をカラー化したと発表した。

(以下略、続きと画像はソースでご確認下さい)

AFPBB NEWS
https://www.afpbb.com/articles/-/3365222

3: anipis
何かこれをテーマにした映画があったな
7: anipis
>>3
ホラー映画だったな
5: anipis
これって本当にこんなくすんだ色合いだったのだろうか?
単にセピア着色されたモノクロ写真じゃないか。

誰か画家が画を描き残していたり、日記などに色彩の記録
記述が無いと、単に色を塗ってみましたというだけではな。

将来はもしも剥製でも残っていれば、DNAを解析して肌や毛の
色をかなり忠実に再現ができる時代が来るかもしれないがね。

8: anipis
顔がカンガルーに似てるね
でも収斂進化の良い例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です