携帯の電磁放射線、昆虫激減の一因か 独研究

1: anipis
携帯の電磁放射線、昆虫激減の一因か 独研究

【AFP】携帯電話の発する電磁放射線が、近年欧州で昆虫の個体数が激減した一因になった可能性があるとする査読前の研究結果が17日、発表された。

研究はドイツの自然・生物多様性保護連盟(Nature and Biodiversity Conservation Union、NABU)が、同国とルクセンブルクの計二つのNGOと共同で実施したもので、独シュツットガルト(Stuttgart)で発表された。

これによると、殺虫剤の使用と生息地の喪失に加え、電磁放射線への暴露の増加が「昆虫界にマイナスの影響を及ぼす可能性がある」。

対象となった190の研究のうち、科学的に関連があるとされた研究は83件あり、うち72件で電磁放射線がミツバチとスズメバチ、ハエに負の影響を及ぼしていることが示された。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

AFPBB NEWS 2020年9月18日 19:41 発信地:ベルリン/ドイツ [ ドイツ ヨーロッパ ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3305374

3: anipis
>>1
方向感覚細胞には磁性体が含まれるらしいからなー
帰れなくなる、餌場がわからなくなる、餓死という具合らしい!!
6: anipis
テーブルの上に置いた携帯電話に ゴキブリが気持ちよさそうに乗っかってたわ。
8: anipis
何といっても殺虫剤の影響の方が大でしょう
11: anipis
農薬散布でミツバチが大量死するらしいわ
12: anipis
>電磁放射線

いかにも危険そうな感じを持たせるために
禍々しい用語を作り出したもんだな^^;

14: anipis
だからといっていまさら電波出るものすべて禁止もできんだろう
16: anipis
Gに効果でるやつはよ
18: anipis
カメムシとかの害虫にきかないもんかね・・・
19: anipis
スズメバチに効くのならいいことではないの。
怖いからあいつら。
24: anipis
ゴキとシロアリに効く電磁波作ってくれ。
26: anipis
電磁波の生体への作用って熱的にたんぱく質が変性するぐらいだと思ってた
29: anipis
蚊が寄ってこなくなる電磁波作って

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です