犬が遊べるテレビゲームを開発中、老化した犬の認知能力向上に期待

1: anipis
犬が遊べるテレビゲームを開発中、老化した犬の認知能力向上に期待

「ゲームをプレイすると脳活動が強化される」「ゲームをプレイする子どもは運動能力と記憶力が高い」など、ゲームが脳にポジティブな影響を与えるとする研究結果が多く発表されています。

イギリスのスタートアップ・Joipawが、老犬の認知能力の活性化を目的として、犬が遊ぶためのゲームを開発していると報じられています。

 U.K.-based startup Joipaw is making video games for dogs
https://www.axios.com/2022/11/28/dogs-video-games-joipaw

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年11月29日 19時00分
https://gigazine.net/news/20221129-dog-play-video-game/

8: anipis
https://youtu.be/XYnvto0rJ2g

タッチパネルか
10: anipis
犬の認知能力が向上するなら
人間も年寄りはゲームするぺきなんだろうな
16: anipis
ドアの開け方覚えるし、ある程度は単語覚えて的確な対応取るもんな
テレビは虚構と認識してゲームくらいならやるかも
19: anipis
猫用はスマホゲーで昔からあるな

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です