犬は生まれた時から人間のジェスチャーを認識する能力を持っているがオオカミは持たない

1: anipis
犬は生まれた時から人間のジェスチャーを認識する能力を持っているがオオカミは持たない

犬は生まれながらにして人間のジェスチャーを理解して行動することができることがわかっています。

しかし、人間のジェスチャーを認識する能力は動物界では珍しいとされています。

デューク大学を中心とする研究チームが、犬の近縁種であるオオカミは人間のジェスチャーを認識する能力を持たないと発表しました。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

Gigazine 2021年07月13日 21時00分
https://gigazine.net/news/20210713-dog-wolf-puppies-cognition/

3: anipis
散歩行きたいアピールするしな
5: anipis
オオカミも教えたらいいだけ、そのうち遺伝子に乗る
15: anipis
>>5
2万8千年かけて教えるのか
気長だな
18: anipis
>>15
人間になつくキツネは3世代程度で作れたんだし、厳選すればすぐできると思うで
犬と何が違うのって話になるけど
31: anipis
>>15
品種改良とかの基本わかればそこまで時間かからない。今や遺伝子コード観れる時代だから、共通した遺伝子調べりゃ

人間に懐く遺伝子を特定できる時代

6: anipis
ペット飼ってると明らかに
人間社会にドンドン慣れてきてるよな

ブリーダーの所でそんなに人間に慣れる生活してるんかな?

10: anipis
キツネの知能の高さにはポテンシャルを感じる
11: anipis
>>10
そんなだから化け狐伝説なんかができたんだろうな
12: anipis
キツネとかも人懐こいのだけ交配させてくと
犬みたいになるそうだね
17: anipis
自分の部屋で散歩行くかって思っただけでノックしてくるのがめっちゃ怖い
「えーっと、ほらアレ」でたまに正解を持ってくるのも怖い
22: anipis
てかさ、逆に不思議じゃない?
なんで犬だけがあんなに人間に懐くようになったの???

同じような大きさの猫、ウサギ、狸、アライグマ、キツネ、色々いるけど犬のようには
なってない。昔から人間と共にあったのにさ。

30: anipis
>>22
犬は群れで行動するから
人間がリーダーと餌付けしたら
狩りを手伝ってくれたからだろ

猫だけはホント例外だから

39: anipis
わんわんおU^ェ^U

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です