ネス湖にネッシーと見間違える巨大ウナギは実在するか?最新の検証研究

1: anipis
ネス湖にネッシーと見間違える巨大ウナギは実在するか?最新の検証研究

ネス湖に潜む謎の怪物「ネッシー」は、古くからスコットランドの民間伝承や目撃情報により注目を集めてきました。

数々の目撃談や研究が行われ、一部ではネッシーは恐竜の生き残りなどと噂されていました。

とはいえ恐竜の生き残りはあまり現実味がなく、現実的な解釈としてはそれが巨大うなぎの見間違いというものです。

そこで米国の民俗動物学協会で行われた最新の研究では、以前行われたネス湖全域から採取された環境DNAの調査結果を元に、ネッシーと見間違う可能性のある生物があるか検証が行われました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/130525

6: anipis
例え大ウナギでも、全長10mもあればそいつを「ネッシー」と呼んでもいいだろう
7: anipis
>>6
支持する
27: anipis
>>6
良くないよ
既存の動物でしたというオチなのに
9: anipis
もし実在したら、日本のニュースには蒲焼何人前という情報が付け加えられる
10: anipis
恐竜の生き残りというのがミソで、只の10m魚介類だとロマンが無いんだよな

古代からの生き残りのサメでさえ10mだけじゃロマンじゃないし

26: anipis
ネッシーが首長竜ならそもそも恐竜じゃないんだが
33: anipis
ちなみに
ニューネッシーはウバザメ
35: anipis
10mのウナギなら十分UMA扱いで良いと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です