ほんの数個の遺伝子をいじるだけで鱗を羽に変えることに成功!

1: anipis
ほんの数個の遺伝子をいじるだけで鱗を羽に変えることに成功!

わずかな変化が大きな差をうみました。

スイスのジュネーヴ大学(University of Genev)で行われた研究によって、遺伝子の働きをわずかに調節するだけで、ニワトリの足の鱗を羽に置き換えられることが示されました。

鱗から置換された羽はニワトリの成長過程で抜け変わり、ヒナにみられるダウン状のものから左右対称の大人の羽へと変化していきました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/126596

2: anipis
ニワトリを恐竜に戻せるのか
6: anipis
次はトカゲに羽を生やしてみて欲しか
7: anipis
全身ウロコに覆われたニワトリは不気味だろうな
8: anipis
おっさんを15歳の美少女に変える技術はまだなん?
11: anipis
お前らのハゲ頭もフサフサ~
12: anipis
よく考えてみたら、翼をくださいって歌は、
爬虫類になりたいという祈りを込めてるんだよな
18: anipis
鶏の鱗だから羽に変わりやすかっただけじゃないかな?
魚の鱗が羽毛になったらびっくりだな。
19: anipis
ニワトリですらほんの数個書き換えればフサフサになるというのに・・・
21: anipis
鳥はやっぱり爬虫類だな。彼らの脚は蛇みたいな鱗に被われている。
23: anipis
皮膚を髪に変えることはできますか?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です