平たい顔のブルドッグは、他のイヌより20種の病気にかかりやすかった

1: anipis
平たい顔のブルドッグは、他のイヌより20種の病気にかかりやすかった

「フレンチブルドッグは深刻な健康問題を抱えており、この犬種はもはや医学的見地から”典型的な犬”と見なすことはできない」

王立獣医学校(RVC・英)はこのほど、延べ2万4631頭のイヌ(うちフレンチブルドッグ2781頭)の健康記録を分析した結果、このような厳しい警告を発するに至りました。

平たい顔をしたブルドッグは、鼻孔狭窄や閉塞性気道症候群を含む20の一般的な疾患リスクが、他の犬種よりはるかに高いことが判明したのです。

研究チームは、これを受け、疾患リスクを減らすため、フレンチブルドッグをより穏やかな形態へと変化させる必要性があると述べています。

研究は、12月16日付けで学術誌『Canine Medicine and Genetics』に掲載されました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/101750

11: anipis
本来のイヌの形やサイズは狼みたいな感じなんですよね。
ずいぶん奇形化させたものですよね。
13: anipis
>>11
狼サイズの犬は寿命が短い傾向がある
柴犬くらいが健康面でも寿命の長さでも
有利だったと思うよ
17: anipis
もうちょっと呼吸が楽な犬種にしてやってほしいよ
鼻ぺちゃ種の犬の呼吸をきいていると
窒息しそうな気分になる
27: anipis
うちのペキニーズも似たような病気しまくりですわ。
28: anipis
猫のスコティッシュも同じかな

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です