ウミガメが「トンガ大噴火」を事前に予知していた?!

1: anipis
ウミガメが「トンガ大噴火」を事前に予知していた?!

2022年1月15日、南太平洋に浮かぶトンガ諸島で、海底火山(フンガ・トンガ =フンガ・ハアパイ)が大噴火する衝撃的なニュースが報じられました。

これは世界中の人々に大変なショックを与えましたが、その裏で、非常に興味深い出来事が起こっていたようです。

ケアンズ・タートル・リハビリテーション・センター(CTRC・豪)によると、1匹のウミガメが火山の噴火を事前に予知して、泳ぐ方向を転換し、難を逃れていたというのです。

一体どういうことなのか、以下で詳しく見ていきましょう。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/104743

4: anipis
ウミガメが人間に
伝える方法が無かった
7: anipis
そりゃ海底がゴゴゴゴーって音してたらカメさんも避けるでしょうよ
8: anipis
浦島太郎「そやね」
9: anipis
一匹ぐらいでは科学的実証とは言えないよね。もっとタートルで検証しないと。
11: anipis
反対方向に泳ぐサメに食われた
その後はサメのお腹の中の発信機を追跡している
12: anipis
カメも他の勘のいいお魚さんに聞いたんじゃないの?
19: anipis
ところが他のウミガメがトンガに向かって泳いでるんだな
20: anipis
発信機をもっともっと小さくして1g未満にしてツバメに装着して調査して欲しい

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です