オウムはビデオ通話を学習し通話相手のオウムからスキルを習得したり幸福度を向上したりすることが最新の研究で明らかに

1: anipis
オウムはビデオ通話を学習し通話相手のオウムからスキルを習得したり幸福度を向上したりすることが最新の研究で明らかに

オウム同士でビデオ通話させることを教えると、オウムはビデオ通話を要求するようになり、通話相手のオウムからスキルを習得したり、オウム自身の幸福度の向上にもつながることが、最新の研究により明らかにありました。

 Researchers Taught Parrots to Video Call Other Parrots
https://news.northeastern.edu/2023/04/21/parrots-talking-video-calls/

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine
https://gigazine.net/news/20230424-researchers-taught-parrots-video-call/

2: anipis
修行したのか
3: anipis
オウムとカラスは賢すぎる
5: anipis
画像を見て鳩かと思ったが冠羽のないタイプだった
6: anipis
目が悪くなるよ~
8: anipis
オウムも大変なんだな

>ただし、オウムのいくつかの種では精神面に起因する病気がまん延しているそうで、ビデオ通話はそういった精神病の改善に役立つ可能性があります。

9: anipis
鳥類の知能の高さはハンパないからな
うちでは人間は下僕として使役するものと認識されている
10: anipis
すごいな
13: anipis
人類が滅んだらオウムとカラスの時代が来るかもね。
15: anipis
ピヨピヨピピピー

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です