オウムたちがごみ箱を開ける方法を「まねっこ」で広げている

1: anipis
オウムたちがごみ箱を開ける方法を「まねっこ」で広げている

近年オーストラリアの各地で、ゴミ箱のふたを開けて中身をあさるオウムが増加しています。

ドイツのマックス・プランク動物行動研究所(Max Planck Institute of Animal Behavior)に所属するバーバラ・クランプ氏ら研究チームは、この増加がオウムたちの「模倣」の結果であると報告しました。

オウムたちは「ごみ箱を開けられる賢いオウム」の真似をすることで学習していたのです。

研究の詳細は、7月23日付の科学誌『Science』に掲載されました。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/93348

3: anipis
まあ言葉や鳴き声の真似できるんだから、他オウムの行動を真似くらいしような 食い物絡むし
4: anipis
ぬこもよく他の子の真似するよな
12: anipis
>>4
スーパーで3歳の娘が母親と同じ笑みを浮かべたのには笑ったw
ちゃんと見てるよこどもは
6: anipis
「こんにちわ」と「さよなら」を使い分けてる
けっこう賢い
7: anipis
プラゴミとか体に悪いものを食べてしまわないか心配だ
13: anipis
何といういたわりと友愛じゃ。オウムが箱を開いておる!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です