自動車と同レベルの「俊足の恐竜」を示す足跡が発見される

1: anipis
自動車と同レベルの「俊足の恐竜」を示す足跡が発見される

近年の研究で、ティラノサウルスは実は鈍足だったことが分かってきています。

「じゃあ、恐竜は大して足が速くないんだ」というと、もちろんそんなことはありません。

ガタイの良すぎるティラノサウルスは、足への負担が大きかったため、速く走れなかっただけで、恐竜には様々なサイズがいます。

そしてこのほど、ラ・リオハ大学(University of La Rioja・スペイン)の最新研究で、市街地を走る自動車と同等のスピードを誇る恐竜の存在が確認されました。

これは、新たに見つかった2頭の恐竜の足跡から算出された結果で、時速27.7マイル(約44.6キロ)に達したとのことです。

研究は、12月9日付けで学術誌『Scientific Reports』に掲載されています。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/101298

2: anipis
ボルトと同じくらい?
3: anipis
こいつが自転車に乗ったらと思うと怖くて眠れない。
4: anipis
どうやって算出するんだよ
5: anipis
ダチョウの速度は70km/h
負けてるやん
6: anipis
その恐竜が進化してダチョウになったんだよ、きっと。
8: anipis
ティラノの速度は議論百出で確定した速度って出ていないのでは
9: anipis
>>8
最大個体は歩くだけ、体重1.5t程度の個体までが動きが素早かった、
って位だと思われる

そして群れを作ってたのではと

10: anipis
>>9
それも山程ある意見の中の一つ
14: anipis
これは足跡が残るぬかるみでの記録、つまりダートコース
芝ならどのくらい変わるんだろう

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です