笹しか食べないパンダがずんぐり体型を維持している理由を解明!

1: anipis
笹しか食べないパンダがずんぐり体型を維持している理由を解明!

パンダは食事の99%を竹に依存しているにもかかわらず、ふくよかな体型を維持できます。

なぜなのか?

それには、季節ごとの腸内細菌叢の変化が関係していますが、その詳しいところは理解されていませんでした。

しかし今回、中国科学アカデミー(CAS)の研究により、パンダの腸内細菌叢とその表現型(見た目)との密接な関係が初めて実証されました。

実験で、タケノコを食べるシーズンのパンダの糞便をマウスに移植した結果、体重や脂肪の生産量が有意に増加したとのことです。

以下で詳しく見ていきましょう。

研究の詳細は、1月18日付で学術誌『Cell Reports』に掲載されています。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/103508

2: anipis
こっそり拉麺でも食ってんだろう
4: anipis
>>2
🐼「違う!パンだ!」
3: anipis
一日中食っちゃ寝してるから
6: anipis
ほぼ草しか食わない牛や馬がデカくなるのと同じだろ
7: anipis
草食でズングリしてるのはパンダに限らない
肉食は細マッチョかムキムキが多い
10: anipis
さっさと白黒つけろよ!
12: anipis
草しか食わない馬が筋肉もりもりだしな
17: anipis
あんな炭水化物食べまくりな体型しといて笹だけとか信じられん
25: anipis
パンダ「笹持ってこーい!」
26: anipis
こっそりパンを食べてるとかwww
30: anipis
チワワみたいに体毛刈ったらガリガリなんだろ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です