ハリモグラがペニス4本のうち2本しか勃起させないメカニズムが判明

1: anipis
ハリモグラがペニス4本のうち2本しか勃起させないメカニズムが判明

カモノハシやハリモグラといったカモノハシ目の動物は、気温によって体温が変動することや卵で生まれることなど、ほかの哺乳類とは大きく違った生態を持っており、その中でも特に奇妙ものの1つが「オスのハリモグラにはペニスが4つある」という点です。
ハリモグラのオスは交尾の際、4本のペニスのうち2本しか勃起させないことが分かっていますが、新たな研究によりそのメカニズムが判明しました。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

Gigazine
https://gigazine.net/news/20210615-echidna-penis-erect/

12: anipis
>>1
いつからちんぽが一本だけになったんだろうね
今から何億年も前の生き物は何本もあるちんぽ持て余してたのだろうか
夢が膨らむな
19: anipis
>>14
>なぜなら、飼育下のハリモグラのオスは間髪入れずに10回も連続で射精することができることが分かっているからです。

いいなあ

20: anipis
>>14
>2つあるメスの子宮

メスもメスでたいがいにしろよw
なんなんだよこの生物w

3: anipis
4本もあったらそりゃあ持て余すわ
18: anipis
俺は一本だけど勃起しないシステムになってしまった
25: anipis
2本で交互に射精、10回以上できるって、凄いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です