水族館からラッコいなくなる? 国内に3頭…「今のうちに」来場殺到

1: anipis
水族館からラッコいなくなる? 国内に3頭…「今のうちに」来場殺到

国内の水族館で、ラッコが見られなくなる可能性が高まっている。
飼育頭数は1990年代に120頭を超えたが、30年で激減し、首都圏の水族館からは姿を消した。
残るは福岡県と三重県の2施設で飼育される3頭のみ。
「今のうちに」と全国から来場者が訪れている。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

朝日新聞デジタル 4/25(火) 15:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/687fab43f3dfaa5888ccf602c48caebeebe3cf72

2: anipis
鳥羽でみた
5: anipis
野生では増えてるの?
6: anipis
ラッコ&スター
7: anipis
客がうっかりスマホを落としてラッコに拾われると大惨事になるからだろ
8: anipis
ラーッコラッコ、ラーッコラッコ!
9: anipis
趣味で動物の写真撮ってっるけど
ラッコは苦手だな。
すぐドリルみたいに回転するから
タイミングが掴めない。
10: anipis
水族館はうまそーな魚介の生きてる姿を見に行くところで食べる機会のないラッコはどーでもええ
13: anipis
>>10
ラッコ食ったら大惨事だかんなw
11: anipis
アホほど餌代かかるからだろ
12: anipis
2020年には6匹だったんだな

規制で水族館から居なくなるかもしれないが
野生が微増で漁業被害防ぐのに間引きや迷いラッコの捕獲で水族館行くといいな

15: anipis
種の保存が動物園の役割なんだろ
むしろ増やして当然じゃね?
17: anipis
野生動物を人工的に繁殖させるって難しいんだね。
人間には制御できない複雑な生態系の仕組みが絡んでいるんだろうか。
人間の繁殖ですらコントロールできないんだから当然か。
18: anipis
ラッコさんたちに、
「子供が生まれたら50万円差し上げます!」
「教育費を負担します!」
と言えば産んでくれるよ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です