エコツーリズムでイグアナが高血糖に 研究

1: anipis
エコツーリズムでイグアナが高血糖に 研究

【AFP】カリブ海(Caribbean Sea)の島国バハマの離島に生息する絶滅危惧種のイグアナが、エコツーリズムで訪れた観光客に与えられたブドウによって甘党かつ高血糖になっているとの研究結果が4月21日、発表された。

エグズーマ諸島(Exuma Islands)に生息するバハマツチイグアナは、観光客にもらうブドウが大好物になり、船が近づく音を聞きつけると浜辺に殺到する。
米シェッド水族館(Shedd Aquarium)のチャールズ・ナップ(Charles Knapp)氏によれば、エコツアーを主催する旅行業者にとって、野生動物を間近で観察し触れ合う機会を参加者に確実に提供できる素晴らしい手法だった。

自然保護団体は、外来種の果物を餌としてもらうのに慣れたイグアナは人間への警戒心が薄れてエキゾチックペットの密輸業者に狙われやすくなると懸念していた。
だが、研究者はイグアナのふんに着目し、もっと大きな問題が起きている可能性を疑い始めた。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

AFPBB NEWS 2022年5月3日 12:35
https://www.afpbb.com/articles/-/3402582

2: anipis
つーかエゴ?
3: anipis
なんでエコツーリズムでエサやってんだよ
4: anipis
イグアナまさかの
こんにゃくゼリー(ぶどう味)でダイエットになるのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です