イルカ集団座礁と地震「安易な結びつけ早計」 SNS投稿に識者

1: anipis
イルカ集団座礁と地震「安易な結びつけ早計」 SNS投稿に識者

「大地震の前兆か」。
千葉県一宮町付近の海岸にイルカ約30頭が打ち上げられた3日、ネット交流サービス(SNS)にはこうした投稿が相次いだ。
東日本大震災の7日前にも同様の事態が起きており、不安に感じているようだ。
果たして、イルカの集団座礁と大地震の発生に相関関係はあるのか。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

毎日新聞 4/3(月) 19:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/398a2a71cafae74af72e9af2b52ce4bbba704f48

2: anipis
なぜ地震が来るからって岸の方に来るんだよ
むしろ沖の深いところに逃げるだろ
3: anipis
方向感覚を失ったんだろうな
6: anipis
間違いないわ
来るな
8: anipis
潜水艦が何かやってるな。
ソナーでイルカの聴覚がおかしくなる。
11: anipis
3.11の時は前日か前々日に鹿嶋の海岸にイルカが打ち上げられたってニュースやってたよね。
13: anipis
>>11
ローカルニュースを見れば毎月のように何かしらの魚が打ち上げられている
リュウグウノツカイなんか頻繁に打ち上げられるようになったのに何も起きてないw

都合の良いことだけ後付けでピックアップして騒いでるだけ、

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です