大きさはオスだが形はメス? 松葉ガニの珍個体が水揚げ

1: anipis
雌の松葉ガニ!? 珍個体、境港で水揚げ

鳥取県水産試験場(境港市)は27日、甲羅の幅など外観は雄だが、雌特有の丸い形の腹節(通称ふんどし)を持つズワイガニが境港水産物地方卸売市場に水揚げされたと発表した。
同試験場によると、これまでに例のない珍しい個体といい、水産研究・教育機構(横浜市)で雄雌の判別やDNA解析などの研究を進めるとしている。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

日本海新聞 3/28(火) 11:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/d84b728434ace1112eecf1643347a4b715b8a134

4: anipis
でかくて、タマゴも入ってるなんて食材的に最強じゃん。
6: anipis
雌雄キメラは左右で現れるが、前後というか表裏で現れるとこんな風になるんじゃないかな。
7: anipis
生物の性は実際には多様で、単純な二分法以上のものらしい。
10: anipis
雌の様な雄の珍個体
11: anipis
甲羅の大きさはオス並だけど、爪のある脚の大きさは小さくて、結局のところ大きなメスに見えるな
産卵をしないで、脱皮を繰り返して大きくなったメスってところだと推測するわ
14: anipis
LGBTの波が松葉ガニ界にも押し寄せているな
15: anipis
環境ホルモンの影響?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です