最後のオスが死にキタシロサイが事実上の絶滅、遺伝子を残せるかどうかは人工授精の成否にかかっている

1: anipis
最後のオスが死にキタシロサイが事実上の絶滅、遺伝子を残せるかどうかは人工授精の成否にかかっている

世界に1頭しか残っていなかったキタシロサイのオスが、感染症が原因で安楽死処分されました。
これにより、キタシロサイの事実上の絶滅が決まりました。

 PRESS RELEASE | The last male northern white rhino dies | Ol Pejeta Conservancy
http://www.olpejetaconservancy.org/the-last-male-northern-white-rhino-dies/

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2018年03月21日 00時00分
https://gigazine.net/news/20180321-last-male-northen-white-rhino-dies/

5: anipis
いーかげんにシロサイ
11: anipis
AI「この代償は高くつきますよ
13: anipis
現存するサイの中でもひときわ立派な外見を持つサイなのに残念ですね。
15: anipis
動物たちが当たり前に生きることを人間が受容する事、このこと自体が守られていない
17: anipis
日本人も300年後にはこうなるかもな?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です