自然界屈指のスピード 「人のまばたきの1万倍」の速さでハサミを閉じる小エビを発見

1: anipis
「まばたきの1万倍速」でハサミを閉じる小エビを発見!

自然界屈指のスピードを誇る生物が発見されました。

アメリカ・デューク大学、タウソン大学らの研究によると、端脚類(たんきゃくるい、Amphipoda)に属す「Dulichiella cf.appendiculata」は、100分の1秒以下でハサミを閉じることが可能とのこと。

これは、人のまばたきの1万倍の速さに匹敵します。

また、同等のスピードを誇る他の生物にはない特徴も発見されました。

研究は、2月8日付けで『Current Biology』に掲載されています。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

ナゾロジー 2021.02.09 Tuesday
https://nazology.net/archives/82653

10: anipis
こういう一芸に秀でたエビなら飼ってみたいと思ったが、あんまりかわいくないな。
25: anipis
>>10
部屋がぱちぱちぱちぱち煩くなるなw
12: anipis
じゃんけん最強やんか!
19: anipis
>>12
ふつうにジャンケンしてもゆっくり後出しできる。
31: anipis
>>12
じゃあ俺はグーを出すぜ
15: anipis
なんかハサミ閉じることだけにパラメーター振り切ったようなエビだな
他になにも取柄なさそう
18: anipis
速すぎw
27: anipis
早閉めシュリンプ
37: anipis
なんか必要だったんだろうなそのスキル
40: anipis
なんかとにかく考えただけで腱鞘炎になりそうw

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です