自然界のチンパンジーとゴリラが協力して行動しているとの報告

1: anipis
自然界のチンパンジーとゴリラが協力して行動しているとの報告

数十年にわたる調査の結果、チンパンジーとゴリラは同じ木でいっしょに食事をするなど、異種間で長期にわたり社会的関係を築いていることが明らかになりました。

 Interspecific interactions between sympatric apes: iScience
https://doi.org/10.1016/j.isci.2022.105059

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年10月05日 17時18分
https://gigazine.net/news/20221005-social-relationships-between-chimpanzees-and-gorillas/

6: anipis
人間より優秀だな
11: anipis
チンパンジー「ウッキー」
ゴリラ「ウホウホ」
ホモサピエンス「ウッキーウホウホ」
みんな仲良くできたらいいね!
12: anipis
ニホンザル同士が異なる群れで重なっても仲良く餌を食べる光景は観察されていた。
異種間というのはこれまでなかったのかな。凄い発見なの?
15: anipis
チンパンジーは肉食なのに
警戒心薄いなゴリラ
18: anipis
弊社より優秀じゃん
19: anipis
魚とウミヘビ
ハゼとエビ
ミツオシエとクマ
完全な異種間でも協業するんだから霊長類同士ならさもありなん
24: anipis
人が関与する飼育環境での場合、人以外の動物が異種間で仲良くなる事例はテレビや動画などを通してよく知られているよね。
29: anipis
猿の軍団はリアルな設定だったのか

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です