ジュゴンも水中で「あくび」 イルカに続き発見、三重大

1: anipis
ジュゴンも水中で「あくび」 イルカに続き発見、三重大

三重大などは28日、三重県鳥羽市の「鳥羽水族館」で飼育しているジュゴンが水中であくびをするのを発見したと発表した。

完全に水中で生活をする哺乳類では、三重大などが2021年に報告したハンドウイルカに次いで2例目だという。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

共同通信 2/28(月) 18:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/1146f5294fa97aeed8197ca719fef75df479900a

7: anipis
うちの金魚のあくびしてたが
9: anipis
水中で「あくび」なんてしたら、肺の中に
水が入っちゃうような気がするョ。
12: anipis
陸上生物であった名残なだけの可能性もあるし
いくつかあるあくびの効果のうち酸素の取り込み以外は水中でも有効な可能性もある
13: anipis
あくびと言えばハクション大魔王
15: anipis
やっぱ、あくび移るのかな?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です