動物保護の難しさ…マナティーの死因は同性交尾による結腸裂傷だった 米

1: anipis
動物保護の難しさ…マナティーの死因は同性交尾による結腸裂傷だった

検死の結果、施設が適切に保護しなかった可能性も。

米フロリダ州にあるモウト海洋研究所にいる「ヒュー」と名付けられた38歳のマナティー。
原因不明で4月に死んでいたのですが、先週なぜ死んだのかが判明しました。

FWC Fish and Wildlife Research Instituteの海洋哺乳類病理生物学研究室が検死を担当し、先日農務省が発表した検死結果によると、ヒューの死因はなんと自分の弟「ビュッフェ」との激しい交尾によるものだったそうです。
ヒューを海洋研究所が適切に守らなかったことから起こってしまった悲劇だと結論づけられました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

gizmodo
https://www.gizmodo.jp/2023/07/death-of-manatee.html

16: anipis
20: anipis
出られない部屋に閉じ込められた結果
23: anipis
たまげたなあ
26: anipis
愛はさだめ、さだめは死

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です