「ツバメ、渡りやめるってよ」 英国で見つかった最も顕著な温暖化の影響

1: anipis
「ツバメ、渡りやめるってよ」 英国で見つかった最も顕著な温暖化の影響

ツバメ、渡りやめるってよ。

イギリスに分布するツバメは、毎年冬になる前に、6000マイル(約9656キロ)離れた南アフリカまで渡りをします。

ところが、英国鳥類学協会(BTO、British Trust for Ornithology)の最新調査により、ツバメが冬の渡りをやめつつあることが判明しました。

温暖化の影響で、イギリスでも冬を越せるようになったことが原因と見られます。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー
https://nazology.net/archives/105904

5: anipis
苦労するより楽な方が良いもんなーw
だけどツバメが越冬できるなんて、イギリスってそんなに暖かくなってるのか?
6: anipis
越冬つばめ
7: anipis
暖かくて冬も虫がいるここで留鳥になるでちゅばめ
8: anipis
ツバメ「今時渡りとかw」
13: anipis
何を基準に渡り開始してるのかと思ったらエサの量なのか
21: anipis
よくまぁ遠い場所まで飛んでピンポイントに戻るのは凄いわね
24: anipis
これって大問題じゃん
ほとんどのカモ、白鳥、ツルが日本に来なくなる
ツバメ,ホトトギス,カッコウが一年中日本にいる
クマもリスもコウモリもヘビもカエルも冬眠しなくなる
日本の生態系が大変化だ
26: anipis
>>24
季節性の外来種って扱いになんのかな
夏でも冬鳥見れたらちょっと嬉しいけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です