ゴキブリを「サイボーグ化」、理研など成功 災害救助に活躍期待

1: anipis
ゴキブリを「サイボーグ化」、理研など成功 災害救助に活躍期待

理化学研究所などの研究チームが、ゴキブリの「サイボーグ化」に成功した。
極薄の太陽電池を開発し、無線通信装置と背負わせることで、指示した方向に曲がらせられることを実験で確かめた。
小型カメラや温度センサーを装着すれば、災害現場の調査など、人が入れない危険なエリアなどでの活躍が期待できるという。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

朝日新聞DIGITAL
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ9442VSQ92ULBH00N.html

14: anipis
>>1
「サイボーグ」ってのは、体の方を機械化したものだから違くね?

、、、と思ったけど、全部機械でできてたら「アンドロイド」とか「ロボット」だけど
頭だけ機械で体が生身ってのはどう言う言い方すればいいんだ??

27: anipis
>>14
ゼロゼロワンかな
29: anipis
>>14
生体を維持できるならターミネーター
出来ないなら腐るロボット
3: anipis
スゴいんだけど、、
マジ画期的だとも思ったけど、、、
なんか、、、、
動画は観なきゃ良かったかも(>_<)
4: anipis
すげーことやってて吹いたw
5: anipis
テラフォーマーズみたいなものか?
6: anipis
頼むからコオロギにして。
18: anipis
>>6
コオロギは生き永らえねえだろ
8: anipis
ドローンと考えると燃費とかめっちゃいいしな
その辺の髪の毛とかゴミで活動続けられるし
平べったいから狭いとこにも入れるし
ある程度は放射線への耐性もある
10: anipis
人類滅亡への第一歩
12: anipis
ゴキに命を救われる日が来るとは、、、
15: anipis
思った以上にでかい
16: anipis
せめてカブトムシでやれ
17: anipis
危難が迫るとゴキの大群がゴソゴソと助けに来る… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
23: anipis
>>17
怪我や心拍等を調べる為に体中這い回るぞ
30: anipis
災害で瓦礫に挟まれて動けない時に
ゴキが顔の側にでも来たら発狂しそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です