南極を離れて3000キロ。アデリーペンギンがひとりぼっちでニュージーランドで迷子になっていた

1: anipis

 アデリーペンギンは、南極半島にのみ生息している。にもかかわらず、アデリーペンギンの1羽が、南極から約3000km離れたニュージーランド南島の海岸で発見されたのだからびっくり。

保護されたペンギンはひどい脱水症状を起こしていたようで、獣医らが水分と栄養源を補給し、無事に南極に戻れるようにと後に安全な海岸へと放たれた。

南極にしかいないはずのアデリーペンギンがニュージーランドで発見

つい先日、南極西部の南極半島にのみ生息するとされるアデリーペンギンが、ニュージーランド南島にあるバードリングス・フラットの海岸に独りぼっちでたたずんでいるところを、地元住民ハリー・シンさんが発見した。

 ペンギンが頭を動かすまでは「ぬいぐるみ」だと思ったというシンさんは、後のメディアでこのように語っている。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://karapaia.com/archives/52307685.html

8: anipis
放たれた  じゃなくて連れて行ったれよw
南極行きの船なんぼでもあるやろ
10: anipis
>無事に南極に戻れるようにと後に安全な海岸へと放たれた。

それじゃ絶対帰れないと思う。

11: anipis
母をたずねてきたのか
13: anipis
俺がこのペンギンなら、帰らずその辺の島に定着するね
極寒の南極よりずっと暮らしやすそうだし

アデリーペンギン改めニューデリーペンギンとして生きる

15: anipis
ながいながいながすぎるペンギンの話
16: anipis
なるほどこれが、ファーストペンギンってやつか。
18: anipis
記事読んだら南極大陸から3000kmも離れた海岸でバイバイされたらしいけど、こんなのどうやって泳いで帰るんや。
この地で保護してあげた方が人道的だろ。
22: anipis
映画か決定!
26: anipis
直線で3000kだ。4000k以上は泳いでいる。
運よく2、3週間としても真っ暗な海で孤独。
食料があっても気が狂う。絶望は知らない方がいいんだろうな。
30: anipis
がんばえー
31: anipis
今頃元気に南極で暮らしているのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です