メカジキ「準絶滅危惧種」に 1ランク引き上げ 国際自然保護連合

1: anipis
メカジキ「準絶滅危惧種」に 1ランク引き上げ 国際自然保護連合

国際自然保護連合(IUCN)は21日、絶滅の恐れがある野生生物を掲載した「レッドリスト」を更新した。

世界の幅広い海域で生息するメカジキについて、絶滅可能性の高さを示す5ランクのうち、上から4番目の「準絶滅危惧種」に1ランク引き上げた。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

時事通信
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3Fk%3D2022072101164%26g%3Dsoc%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

2: anipis
カジキの切り身を酒蒸しにして仕上げにガーリックバター
3: anipis
今でも高級魚の部類なのに、また高く成るのかなー
漁獲制限は始めるんだろうな
4: anipis
おいおいマジか、スーパーでふつうに安い値段で売ってる魚じゃん。
つい数日前にもバターで焼いて食ったばかりだぞ。
5: anipis
なんか強そうメカゴジラみたいな感じ
14: anipis
>>5
メカジキは眼が大きいので目カジキの意味なのだが
昭和後期以降にロボットアニメ見た世代はメカで切りがち
7: anipis
一番ぶつかりたくない魚やな
8: anipis
個人的には食えなくなっても構わない
9: anipis
大型動物を乱獲したがる人類の悪い癖(笑)
15: anipis
マグロ養殖はどうにか軌道に乗ってるが
カジキ養殖は危険だし神経質そうだし無理か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です