水色のカエル見つかる 虫捕り中の親子が発見「おもちゃみたい」栃木県上三川町

1: anipis
水色のカエル見つかる 虫捕り中の親子が発見「おもちゃみたい」 栃木県上三川町で水色のニホンアマガエルが見つかり、日光市中宮祠の日本両棲類研究所に引き取られた。

上三川町、坂入真梨子(さかいりまりこ)さん(37)と音羽(おとは)ちゃん(5)親子が5月29日、町内の鬼怒川沿いのサイクリングロードで虫捕りをした際に発見した。

カエルの体は青、黄、黒色の色素細胞で構成され、黄色が欠如したため青い体になったとみられる。2人は「見つけた時はびっくりした。きれいな色でおもちゃみたい」。同研究所で一般公開されている。

下野新聞
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/458760

13: anipis
>>1
かわええな、繁殖させたい
2: anipis
青い生き物って全く居ないよね?

このカエル以外に、

9: anipis
>>2
ヤドカリ
ザリガニ
11: anipis
>>2
カワセミちゃんとかオオルリちゃんとか青いやん
18: anipis
>>2
26: anipis
>>2
トカゲの尻尾が綺麗な青
30: anipis
>>2
海外のタコは青い
そのままだと売れないから輸入品は赤く染めてる
3: anipis
食用蛙ではなさそうだな
4: anipis
持って帰る
8: anipis
どくガエルみたいに見える
12: anipis
これ塗っただけじゃね?
水に入れたら塗料が落ちて緑色になりそう
17: anipis
擬態ではこの色でないのか
19: anipis
あまがえるのこのパターン生でみてみたいわ!
ほんとに美しい。
ソライロアマガエルとか名付けてほしい。
20: anipis
ザリガニにサバを食べさせると青くなるよ
21: anipis
塗装したろ?これ
25: anipis
かわいいなw
27: anipis
ヤドクガエルかと思って一瞬びくっとした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です